ご挨拶

代表挨拶 数あるホームページの中から、私たちのホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
城戸瓦店 代表の城戸 秀輝でございます。

城戸瓦店は、私の曾祖父の代に越前瓦の窯元として創業しました。
私自身は、祖父の代から屋根に上がり、現在は父から事業を引き継ぎ、地元の屋根を守ると同時に、瓦屋根文化を守るために職人技能の伝承に努めています。

次男坊として生まれ、家業を継ぐ事など考えもせず育ち、自動車に携わる仕事に就きたくて福井高校へ進学しました。
卒業後の進路を考える頃、既に職人として家で働いていた兄に「じいさんの技を学べるのは今しかないぞ」と説得され、私も家業を手伝うようになったのが始まりでした。

灼熱の太陽が照りつける屋根の上。
汗にまみれ日に3キロもの体重を奪われるこの仕事は、今も昔も変わりません。
しかし、厳しい仕事だからこそ、完成してお客様が喜ぶ笑顔を見られた時は、最高の達成感と喜びがあります。これまでもこれからも、地元の屋根を守り、先人達から受け継いだ技と生き甲斐を伝承していくことが、私の使命と思っております。

ここまで商売を続けてこられたのは、地元の方々のご愛顧あってこそだと思っております。
地元に根ざした企業だからこそ、地元を盛り上げ、豊かにしていく取り組みにも積極的に貢献する必要があると思い、あわら湯かけまつりの実行委員や、商工会、三国・芦原・金津青年会議所では2017年に理事長を務め、地元の青少年育成、街づくりの企画を推進して参りました。
今後も、地元をより良くしていく活動にも身を投じ、恩返ししていきたいと思っています。

屋根まわりのお悩みがおありでしたら、お電話でもメールでも構いません。
どうぞお気軽にご相談ください。

代表取締役 城戸 秀輝

 

ルーフエンタープライズ株式会社について

城戸瓦がお客様に選ばれる理由 LINE@友だち登録キャンペーン

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

私たちが地元の皆様に選ばれる理由とは?
屋根工事価格表
雨漏り診断

お問い合わせ お見積もり ご相談 屋根診断 ドローン診断 はすべて無料です!

0120-583-537 【受付】8:00-18:00【定休】日曜日
お問い合わせ
お見積り